2007年5月29日火曜日

模擬試験の結果が悲惨なことに・・・

先日、DAI-Xで簿記2級の模擬試験を受けたのでした。

もちろん全然自信なし。勉強も間に合っていない。

でもずっと前に受験申込みをしてしまったし、度胸試しということで受けましたよ。
時間配分の練習にもなるしね。

同じ教室で受験したのは10人くらい。

若い人が7割。私みたいな?年齢層が3割といったところかな。

肝心の模擬試験の出来は??

は、は、はと笑うしかありません。 自己採点40点くらいでしょうかね。

試験終了後、すぐ解答をくれたのだけど、答え合わせはできないのですよ。

簿記の試験って、解答用紙の表に細かい数字を書くのです。

だから、だから、自分がどんな答えを書いたかなんて、全部はとても控えていられませんね。
あとできるのは、なんとなく数字を覚えておくとか
解答用紙のコピーをもらいたいくらい。本番の試験でも、計算用紙に必死にメモでもとらないと答え合わせ、できないですねえ。
でもそんな時間があるかどうか・・・?
とにかく時間がかかるんです。
できなかったのは時間のせいじゃないんだけどね(汗、汗)

そして、今日、結果をもらいました。

ジャジャジャジャーン!!  42点でした。
やっぱりね。予想通りじゃない。
なんて、全然自慢にもなりません。
あと30点不足ですよ~。
あと試験まで11日です!!

今日もDAI-Xの自習室で過去問を解きました。
今日は111回の過去問をやりました。
出る問題は大体パターンが決まっているから、他の試験より準備しやすい。
と思って、最後の追い込み、がんばろう。

これからが勝負だなか、可能性はある。やっちゃいましょう。

0 件のコメント: