2007年5月25日金曜日

簿記3級 答練 4回目、5回目

簿記試験までのカウントダウン:あと16日!!

昨日はダイエックスで簿記3級 答練 4回目、5回目のDVDを見た。答案練習なので、もちろん問題も解いてみましたよ。

まだまだだけど、3級なら、半分強位はできるようになってきたかな、と思う。
感触としては5割5分くらいかな。
合格ラインは7割以上だから、あともう少しの頑張りだ。
どんどん問題を解いていこうと思う。

問題は  2級です!!
一昨日 過去問をやってみたけど、まだまだまだまだ。3割位かしらん。
でも思ったより、全然できないというほどではなかったので、少し安心した。
私の木曜は簿記試験の合格であって、簿記の完全マスターではない。
過去問5回分を最低3回ね。やるのみですね。

今度の日曜日は2級の模擬試験なんですよ。
このままではとてもとてもお話になりませんよね。
3級はちょっと置いておいて、今日からまた2級の勉強をしよう。

今後の予定
5月25日 2級過去問114回目
  26日 過去問113回、112回、111回
  27日 簿記2級模擬試験&その復習
  28日 過去問115回
  29日 過去問114回
  30日 過去問113回
  31日 3級 答練
6月 1日 過去問112回
   2日 過去問111回、115回、114回
   3日 簿記3級模擬試験&その復習
   4日 過去問113回
   5日 過去問112回
   6日 過去問111回
   7日 簿記3級全般
   8日 簿記2級全般
   9日 簿記3級、2級全般
6月10日 本試験の受験です!!

0 件のコメント: