2007年5月20日日曜日

簿記3級 答練 もなかなか手強い!!

簿記3級 答練 もなかなか手強い。

DAI-Xの簿記3級 答練の1回目と2回目を復習してみた。
といってもDVDを1回視聴しただけだから、ほとんど初めてみたいなものだ。

これが、やさしいと思ったらトンデモナイ。
結構手強いのだ。3級なんてチョロイと思っていたのに、真っ青。
2級どころか、3級だってダイジョウブ??  
テキストの復習をしていないせいか、ちっとも出来なかった。

試算表はもちろんのこと、決算がムズカシイ。勘定科目のことばが変わってしまうなんて、なんて不親切なの?

仕入れ → 売上げ原価
売上げ → 売上高

などなど。もう泣きがはいってきた。

ヤバイですよ。これは。
本試験まであとわずか3週間だというのに・・・。
あせってきました。

きのうは土曜日だから、本当は図書館にこもって勉強したかった。でも、どうしてもはずせない集まりがあってお出かけ。
そして今日も、約束がある。
1日みっちり勉強しなけりゃならないのに・・・どうしよう?
つらい。

でもなんとか頑張るしかない。眠いけど。

今後の予定を書いてみよう。

20日:3級テキスト復習。答練3回目
21日:2級商業簿記テキスト復習
22日:過去問115回(2級)
23日(有休):過去問114回、113回
24日:3級答練 4回目、5回目 (DVD視聴)
25日:3級答練 4回目、5回目
などなど。
こうなったらやるしかないのだ。がんばろう!!

0 件のコメント: